イベントレポート

お別れ遠足。~年長~

昨日は保育参観でした。
子どもたちは、お家の方に幼稚園での様子を見てもらって、一緒に作ったり遊んだり…と、とってもうれしそうでした!
今のクラスで過ごす時間も残りわずかとなりましたね。
ご家族の皆さまには、子どもたちのこの1年の成長を見ていただけ、そして、子どもたちにとっても、また1つ楽しい思い出ができたことと思います。
あいにくの雨の中、保育参観にお出かけくださいまして、本当にありがとうございました。

そして、今日は昨日とは打って変わって雲ひとつない晴天!
年長組のみんなでお別れ遠足に出かけてきました。
ポカポカと暖かい1日で、絶好の遠足日和となりましたね☆
長い長いローラー滑り台をみんなでつながって滑ったり、芝生の山を上からゴロゴロと転がったり、池のむこうへ渡るため、グラグラ橋を渡ったり…。
とにかく体をめいっぱい動かしてきました!!
こんなところ渡れるのかなと思うようなところも、ヒョイっとジャンプして飛び移ったり、高いところにも悠々と登っていき、入園した頃を思い出して、この3年間で本当に頼もしくたくましくなったなぁと、しみじみと感じました。
みんなで一緒に食べる最後のお弁当は、見せ合いっこしたり、おやつの交換をしたり、最高においしくて楽しかったです!
いよいよ小学生への道もすぐそこまできましたね。
残りの青山幼稚園での時間を大切に過ごそうね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP