イベントレポート

宝小学校訪問。~年長~

昨日に引き続き、今日も年長さんでお出かけしてきました。
今日は宝小学校へおじゃまして、小学校とはどんなところなのか、小学生のお兄さんお姉さんが学校でどんな学校生活を送っているのかなど、いろいろ教えていただきました。
まず、1年生のみなさんが「小学校はこんなところだよ。楽しいよ。」と教えてくれる発表をしてくださいました。
みんなキビキビスラスラと大人顔負けの様子で発表していて、1年生の中には昨年の春に青山幼稚園を卒園したお友達もいましたが、1年でこんなに大人っぽくなるのかと、驚いてしまいました。
その後、みんなでゲームをしましたが、1年生のみなさんがリードしてくれ、とても楽しい時間になりました!
それから、学校の先生が校内を案内してくださいました。
理科室、図書室、コンピューター室…と、聞いたこともないようなお部屋もたくさんありましたね。
ある男の子は、学校の先生が理科室で「この器具を使った実験は3年生になったらやりますよ。」と教えてくださると、「僕は3年生になるって決めた!!」と、小学校の生活が楽しみでしかたないようでした。
最後に小学校の広い広い運動場で遊ばせていただきました。
遊具が高くて、まったく手の届かない鉄棒もありましたよ。
いつか、みんなもこの鉄棒ができるぐらいに大きくなるんだね。
みんな今日の宝小学校訪問で、小学校への期待がますます高まったようです。
宝小学校の先生方、生徒の皆さん、今日は貴重なお時間をいただきましてありがとうございました!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP