イベントレポート

お別れ会。

年長組のみんなの卒園まであと1週間となった今日、幼稚園でお別れ会を開きました。
卒園式を前に、みんなで卒園をお祝いする会です。
今日は、給食の時間からスペシャルな1日!
年長組のみんなは、年中組や年少組のクラスに混ざって一緒にごはんをいただきました。
ごはんを食べるクラスは、自分の弟妹がいるクラスを選んだり、バスコースが同じでなかよしの子がいるクラスを選んだり、年少組や年中組の時に担任だった先生のクラスを選んだり…。
みんないろいろな気持ちで行先を選んで、和気あいあいと、とても楽しい給食の時間となりました!
そして、お別れ会では、年少組、年中組のみんなが、卒園するお兄さんお姉さんのために心を込めて作ったプレゼントを渡しました。
今日首に掛けて帰った首飾りは年少さんが作ってくれましたし、年中組のみんなが作ってくれたキレイなコサージュは、卒園式の日に胸に付けて参加します。
会が終わった後も、とても大事そうに首飾りを見ていましたね。
それから、お互いに向かい合って歌を送り合い、その後、スライドショーを見ました。
大きくなった年長さんが、まだまだ小さかった入園したての頃からの写真を見て、毎日一緒にいろんなことして過ごしてきたなぁと、ジーンとしてしまいました。
その後、サプライズで先生たちからのビデオレターもあって、ここだけの話ですが、ポロっと涙がこぼれてしまった子もいたみたいです。
みんな心も体も成長したね!
最後は年少組、年中組のみんなとハイタッチして退場。
ほんとうにとってもいい会になりました。
残りわずかの時間だけど、まだまだめいっぱい楽しもうね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP