イベントレポート

れんげ畑お散歩。~年長&年少~

いよいよ新年度が始まりましたね。
青山幼稚園にもたくさんの小さなお友達が入園され、賑やかになりました。
年少組のみんな、入園おめでとう☆
これからクラスのお友達や先生たちと一緒にいろんなことをして、楽しく過ごそうね!
まだお家の方と離れるのが寂しく、涙がこぼれてしまう子も多くいて、ご家族の皆さまもご心配かと思いますが、きっと子どもたちの力で「幼稚園って楽しいところなんだ!」ということを理解してくれると思います。
元気よく送り出してあげていただければと思います。
皆さま今年度もよろしくお願いいたします!

さて、今日は年長組と年少組のみんなで、園のすぐ近くにあるレンゲ畑へお散歩にでかけました。
年長さんが、小さな年少さんの手を引いて連れていってくれましたよ。
この間入園したばかりだと思っていたら、あっという間にお兄さんお姉さん!
とてもたのもしく見えました。
今年は寒い日が続いていたからか、少しお花が少なかったですが、みんな「ママに持って帰るんだー!」と言いながら、うれしそうにお花を摘んでいましたよ。
年少さんの初めてのお出かけ、みんなとっても楽しかったようです。
こいのぼりもとても気持ちよさそうに泳いでいましたよ。
またみんなでお出かけしようね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP