イベントレポート

こいのぼり。

今朝の雨模様とは打って変わって、お昼からは気持ちのいい晴天!!
園庭でみんなでこいのぼりを持って遊びました。
みんな自分で切ったり塗ったり貼ったりして作ったかわいいこいのぼり。
今日は風がよく吹いていて、こいのぼりもみんなに負けじと楽しそうに泳いでいました。
なんだか園庭もカラフルな色が青空に映えて、とってもきれいに見えましたよ。
幼稚園の大きなこいのぼりたちを見ながら「屋根より高いこいのぼり~♪」と、子どもたちと一緒に歌いました。
今日はお誕生会にこいのぼり遊びに、楽しい1日だったね☆

年少さんの入園式からまだ1ヶ月も経っていないぐらいですが、だんだん「幼稚園って楽しいところだな」とわかってきてくれたかな?
長い連休に入りますが、また連休明け、元気に登園してきてくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP