イベントレポート

消防署見学。~年長~

10連休も終わり、また幼稚園が始まりました!
「おじいちゃんおなあちゃんのお家へ行ったよー。」など、楽しい思い出をたくさん聞かせてくれましたよ。

今日は、年長組のみんなで海部東部消防署へ見学に行かせていただきました。
お家のおもちゃでは消防車や救急車をよく見るものの、大きな大きな本物の消防車や救急車を見ることはなかなかないこと。
「うわー!すごーい!」と大興奮でした!
消防の服をお借りして、放水体験もさせていただきました。
みんな貴重な体験にとっても嬉しそう!
消防署の方が「今日を機会に、消防士さんになりたいなーと思ってくれたら嬉しいです。」と言ってくださいましたが、本当にそう思った子もいたと思います。
いざという時のために毎日厳しい訓練をして、緊迫した状況の中で命を救うお仕事、本当にたいへんかと思いますが、子どもたちにはとっても優しい笑顔を見せてくださり、今日のことは子どもたちの心にも深く残ったと思います。
消防署の皆さん、今日はお忙しい中本当にありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP