イベントレポート

5月誕生会。

今日は5月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
年少さんもクラスのお友達のお名前を覚え、「今日は〇〇くんと△△ちゃんのお誕生会だよー。」と教えてくれるようになりました。
舞台の上で嬉しそうに手を振る5月生まれのお友達!
1年に1回の主役の日を楽しんでいましたよ。
今月は、先生から「虫歯」にまつわるペープサートのお話をしました。
ごはんを食べた後、歯を磨かずに寝てしまった子のところには、虫歯のバイキンが…というお話ですが、みんな食い入るように見てくれました。
歯磨きの大切さ、わかってくれたかな?
給食の後、ピカピカに歯磨きしようね☆
それから、ばら組さんから歌のプレゼント。
さすがは年長さん、とっても上手でかっこよかったです!
5月も楽しいお誕生会になりましたね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP