イベントレポート

プラネタリウム。~年長~

年長組さんが津島児童科学館へお出かけし、今年もプラネタリウムを見せていただきました。
ひまわり組とばら組は5日に、ふじ組は今日、バスに乗ってお出かけしてきましたよ。
クラスのみんなでバスに乗ってお出かけするのは本当に楽しいもの!
お友達と楽しくお話しながらバスに揺られました。
プラネタリウムは、見るもの初めて!という子も多く、みんなとても楽しみにしていました。
ドームの天井に満天の星空が映し出されると、「うわー…!」と、ためいきにも似たような歓声が起こり、みんな感激していました。
今日はあいにくの雨ですが、今日プラネタリウムで映し出された星やお月様が今日の星空そのものだそうです。
今度晴れたら、みんなで見たプラネタリウムを思い出しながら夜空を見上げてみてね。
外でお魚やカメさんも見れて(ふじ組さんは雨で残念ながら見ることができませんでしたが…)、とても楽しませていただきました。
津島児童館の皆さま、今年もお世話になり本当にありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP