イベントレポート

7月お誕生会。

今年の梅雨は本当に長いですね!!
天気予報でも晴れのマークはしばらく見当たらず、プールも雨は降っていないのに、肌寒いため中止ということもしばしば。
確か昨年は猛暑で、毎日毎日35℃以上のカンカン照りでしたので、絶好のプール日和の連続でしたが、今年は「気持ちいいーーー!!!」というまさにプール日和という日はまだないかもしれません…。
夏季保育に夏らしく晴れてくれるといいなぁと思います。

さて、今日は7月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
外は曇り空でしたが、お遊戯室はみんなの楽しそうなニコニコ笑顔でパーッと明るくなりました!
主役のみんなは舞台の上でとってもうれしそう!
今月は、お祝いにきく組のお友達が歌を歌ってくれました。
大きな口を開けて上手に歌ってくれて、聴いているお友達から誰からともなく自然と手拍子が起こり、なんだかとってもステキな発表になりました!
そして、今月は先生たちから「おおかみと7ひきのこやぎ」の人形劇をプレゼント。
みんなしっかり物語の中に入り込んで見てくれましたね。
今月も楽しいお誕生会になりました。
7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP