イベントレポート

8月お誕生会。

夏休みも終わり、青山幼稚園にもにぎやかな声が戻ってきました!
真っ黒に日焼けした笑顔で、夏休みのお話をたくさんしてくれて、楽しく元気に過ごしていたんだなーとうれしく思いました。

今日は、8月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今月は夏休みだったので、お誕生日当日は幼稚園がお休みだったという子も多かったと思います。
幼稚園でお友達や先生に改めてお祝いしてもらって、本当にうれしそうでした!
園長先生からいただいたプレゼントをうれしそうに見ていましたよ。

今月は、まず年長組と年中組の先生で、鼓隊の発表をしました。
小太鼓、中太鼓、大太鼓、シンバル、旗、フープ…と、たくさんの楽器を使って、指揮者に合わせて演奏しました。
子どもたちからは、曲が終わった瞬間、「すごいねー!!」と拍手が起こりました。
特に年長さんは、いよいよ来月から運動会の鼓隊の練習が始まります。
年少さんの頃からずっと憧れの眼差しで見てきた鼓隊を自分たちがやる番!
何の楽器をやろうかな、楽しみだな、と期待がふくらんだようでしたよ。

それから、先生たちから「大きなかぶ」の劇のプレゼント。
「うんとこしょ、どっこいしょ」とかぶを抜こうとするところでは、子どもたちも一緒に掛け声をかけてくれて、抜けた時にはみんなで大喜び!
楽しいお話でしたね。

さて、夏季保育も終わって、月曜日から2学期が始まります。
また楽しく元気に幼稚園で過ごそうね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP