イベントレポート

9月お誕生会。

9月最終日とはいうものの、今日の気温予報は32℃!!
昔は9月の終わり、10月の頭ぐらいになると、昼間でも気持ちのいい涼しさを感じ、夜は寒いぐらいだったように思いますが、まだまだ真夏の気候ですね…。
子どもたちはしっかり水分や休息を取りながら、今週末に迫った運動会の練習に励んでいます!

今日は9月生まれのお友達のお誕生会がありました。
お友達から首飾りをかけてもらったりして、とてもうれしそうでした!
何歳になりましたか?のインタビューもとてもかっこよく答えられましたね。
お祝いする側のお友達もきれいに並んで座り、4月に入園した年少さんも、半年でずいぶん成長したなぁと感じました。

今月は、もみじ組のお友達が歌の発表をしてくれました。
暑い今日のような日にぴったりの歌で、振り付きでかわいく上手に歌ってくれました!
最後に先生から「ねずみのすもう」の人形劇を。
かわいらしいねずみの世界に引き込まれて、子どもたちも楽しそうに見てくれました。
今月も楽しい誕生会になりましたね。
9月生まれのお友達、おめでとう☆

さて、いよいよ運動会!
どうかお天気も良く、みんなが精一杯の力を出し切れますように。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP