イベントレポート

いも掘り。~年長~

今日は、年長組のみんなでいも掘りへ出かけてきました。
青空の広がる爽やかないいお天気!
クラスのお友達と一緒にバスに乗っておいも畑まで行く時も、わずかな時間ですが、笑い声でいっぱいでした。
今年も大きなでぶいもちゃんからかわいいちびいもちゃんまで、たくさんのおいもが採れましたよ。
「あ、このおいも、にんにくみたい!」
「このおいもは筋肉ムキムキマンだ!」
と、年長さんらしくおもしろい例え方をしていて、いろんな楽しみ方をしていました。
そして、おいもをトラックに運ぶ時も、1人で持てなくて困っていると、みんなが駆け寄って助け合って運び、「みんなでなら運べるね!」と言っている姿を見て、何も言わなくても助け合って協力し合うことができることに嬉しく思いました。
みんなで分けて、お家に持って帰りますので、お家の方とおいも掘りのお話をしながらおいしく食べてね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP