イベントレポート

いも掘り。~年中~

先日、年中さんもいも掘りに出かけてきました!
文句なしの秋晴れで、暑いほどの気持ちのいい青空の下、みんなで汗を流しながらたくさんのおいもを掘ってきましたよ。
畑にはバッタやミミズ、何かの幼虫やアリの行列などたくさんいて、虫の観察も楽しんでいました。
畑で土を触り、おいもがどのようにできているかを知り、生き物たちにもたくさん会えた充実した1日でしたね。
雨のため延期の学年もありましたが、これでみんないも掘りできました!
おいも食べた?と聞くと、
「おいもごはんおいしかったー!」
「スイートポテト食べたよ!」
「ママがポテトチップスみたいなの作ってくれた!」と、笑顔で教えてくれる子もいましたよ。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP