イベントレポート

遠足。

25日(金)は、遠足でした。
毎年清々しい青空の下でお弁当を食べ、広い芝生で走り回って遊んでくるのですが…。
今年は雨、それも記録的な大雨となってしまいました。
園としてもかなり久しぶりの雨の遠足、ここまで1日中大雨での遠足は初めてだったかもしれません。
いつもなら歩いてサーッと行ける幼稚園玄関から西の運動場の観光バスまでも、園のバスを使っての移動となりました。
そして、幼稚園のバスよりもずっとずっと大きい観光バスに乗り込み出発!
行先は「名古屋港水族館」。
外は雨ながらも、バス車内は海の生き物クイズなどで大盛り上がりでした。
着いたら年長組のみんなは水族館の中のイルカショーのところで、年中組と年少組のみんなはバス停車場から近くのハウスでお弁当を食べました。
みんなの雨具と机の上のお弁当や水筒がとってもカラフルで、お弁当を食べる場所が一気に華やかになったように感じました。
年長さんは、イルカショーは終わっていましたが、時々イルカさんがジャンプしてくれて、お弁当を食べながらみんなで大興奮でした!
それから年中組と年少組のみんなも水族館に入って、イルカさんやベルーガさんを見てきました。
水族館にいられたのは少しの時間だったけど、みんなで一緒にイルカを見たりする経験はなかなかないので、貴重な楽しい時間でした。
お天気は残念でしたが、お写真でご覧のとおりの子どもたちの笑顔に救われます。
みんな雨の中本当によくがんばりました!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP