イベントレポート

七五三お散歩。

昨日はみんなで七五三のお散歩に行きました。
少し距離のある神社まで歩いて行ってきましたよ。
年長組のみんなは小さな年少組のお友達の手を引いてくれました。
年少組の小さな子と手をつなぐ時に「ちっちゃい!僕の半分ぐらいしかない!!」と言っていましたが、年長組のみんなも少し前まではこれぐらい小さかったなぁと成長を感じました。
車がたくさん通る道で、信号を見て横断歩道も渡りました。
交通ルールを守って、植えてある野菜などを見ながら、神社まで楽しい道のりとなりました。
神社では、秋らしくどんぐりがたくさん落ちていて、みんなポケットにたくさん拾っていましたよ。
自分たちで作った七五三の袋に入った千歳あめももらって、楽しいお散歩となりました!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP