イベントレポート

園外保育。~年中・年少~

今週は、年中さんと年少さんがそれぞれ別の日に、幼稚園バスに乗って公園へ出かけ、のびのびと体を動かしてきました。
みんなでのお出かけは楽しくて、行きのバスの中から賑やかでした!
公園にはどんぐりや赤や黄色に染まった葉っぱがたくさん落ちていて、とっても秋らしい雰囲気で、子どもたちはそれをうれしそうに拾い集めていましたよ。
幼稚園にはないような遊具もありましたが、みんなどんどんチャレンジして楽しんでいました。
年中さんと年少さんではまた遊び方が違ったりして、年中さんは特に「こんなところにも1人で登れるんだ!」とか「こんなところにぶらさがれるんだ!」と驚かされることもありました。
みんなでお出かけ楽しかったね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP