イベントレポート

4・5・6月お誕生会。~年少~

昨日、4・5・6月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今回は年少組のみんなのお誕生会です!
いつもは全学年そろって毎月その月のお誕生日の子をお祝いするのですが、今年は4月5月のお誕生会が開けていませんでしたので、学年ごとに分かれて4・5・6月生まれのお友達を一緒にお祝いすることになりました。
年少さんにとっては初めてのお誕生会!
初めて舞台に上がる主役のみんなも嬉しそうにはにかんでいました。
「何歳になりましたか?」のインタビューにも堂々と大きな声で「4歳!」と答えられてかっこよかったです!!
みんなでお祝いの歌を歌ったり、園長先生からプレゼントをいただいたりして、楽しい1日となりました。
先生たちから「うさぎとかめ」の劇のプレゼントもありました。
会が終わって給食の時間に「うさぎとかめってどっちが勝ったっけ?」と聞いてみたら、「うさぎさんはおねんねしてたからかめさんにぬかされて、かめさんがかったんだよ」と細かく教えてくれて、しっかり見てくれたんだなと感じました。
主役のみんなは出し物など特別席に座って見ることができます。
みんな1年に1回必ず主役の番が回ってくるので、楽しみに待っていてね。
4・5・6月生まれのお友達、おめでとう☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP