イベントレポート

7月お誕生会。

今日は7月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
先月、自粛登園が明けてからの初めてのお誕生会は学年ごとに行いましたので、この学年になって全体でのお誕生会は初めて。
大勢のお友達にお祝いしてもらって、7月がお誕生日のお友達もとっても嬉しそうでした!!
ハッピーバースデーの歌を歌ったり、何歳になったのかインタビューしたり、とても賑やかで楽しい時間だったね。
主役のお友達は、特別席から出し物を見ることができます。
今日は年長ひまわり組さんが歌の発表をしてくれました。
ステキな歌をステキな歌声で聴かせてくれて、子どもたちから自然と手拍子が起こりました。
とっても上手でした☆
それから、先生たちで「3匹のこぶた」の人形劇をしました。
子どもたちは、笑うところは大声で笑い、オオカミの場面では引き込まれるように見入ってくれましたよ。
今月も楽しいお誕生会ができてよかったです。
次は8月生まれのお友達の番。
楽しみにしていてね。
7月生まれのお友達、おめでとう!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP