イベントレポート

ヨーヨーつり。

今日もあいにくの雨模様でした。
長らく続いている雨により、今年は水遊びもほとんどできていません…。
毎年この時期は、夏の太陽の下でキャーキャーとはしゃぎながら毎日プールに入っているのですが、ここ最近では、ここまで水遊びができなかった年はなかったように思います。
子どもたちと「早く外で遊びたいねぇ…。」と雨の降る園庭を眺める毎日です。

今日は、室内でも楽しめる「ヨーヨー釣り」をしました!
カラフルな水風船を浮かべるだけで華やかな気分になりますね。
みんなほしい色は心に決めていたようで、狙いを定めてがんばっていました。
シュッとすぐにつり上げる子、なかなかゴムの輪に引っ掛けられず苦戦する子、つりあげる金具ごと水の中に落とす子…。
ほんとうにいろいろな子がいておもしろいですが、本人たちはみんな真剣そのもの!
つり上げた時には最高の笑顔を見せてくれました。
その後、つった水風船でみんなで遊んでから、大事そうに抱えて持ち帰りました。
みんなのとにかく楽しくてうれしい満面の笑顔が見られて、いい1日となりました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP