イベントレポート

プラネタリウム。~年長~

6月末あたりから、年長組の各クラスごとに津島児童科学館へお出かけしてきました。
みんなが楽しみにしていたプラネタリウム☆
あいにくの雨の日が多かったですが、ドーム型の天井いっぱいに広がる星空を見て、子どもたちは大感激の様子でした。
科学館の方から「これはなーんだ?」とまわりに輪っかのついた星の画像について聞かれると、すぐさま「土星!」と答える子もいて、よく知ってるなぁと感心してしまいました。
今年度はなかなか行事やお出かけが思った通りにできないですが、ひさしぶりにみんなで出かけて楽しかったね!
科学館の皆さん、子どもたちに優しく丁寧に星について教えてくださり、ほんとうにありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP