イベントレポート

10月お誕生会。

今日は10月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
運動会や遠足など、たくさんの行事を経験して、クラスの団結力も深まり、グッと成長した10月。
今日のお誕生会も、話を聞くときはしっかり聞く、楽しむときは思い切り楽しむ、というメリハリのあるステキなお誕生会となりました。
毎月お誕生日のみんなは舞台の上でみんなにお祝いしてもらって本当にうれしそう!
そんなみんなをお祝いしようと、今月は先生たちから「はだかのおうさま」のペープサートを。
「あの王様、はだかんぼだよねぇ。」と物語の中に入り込んで、お隣のお友達とお話ししている子もいましたよ。
最後に、ばら組さんが歌の発表をしてくれました。
自分のお誕生日の月に手を挙げるお歌で、ばら組のみんなはもちろん、見ているみんなや先生たちも全員参加して楽しみました!
今月も楽しいお誕生会となりました。
10月生まれのみんな、おめでとう!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP