イベントレポート

いも掘り。~年長~

今年もいも掘りの季節がやってきました。
今年のトップバッターは年長さん。
おいもの畑に向かうバスの中からとっても賑やかでした!
土の中を掘ってみると、きれいな形のおいもがザックザックでてきましたよ。
運動会の綱引きの時の「オーエス!オーエス!」という掛け声で、みんなでつるを引っ張りました!
掘ったおいもを入れた箱も、みんなで協力して「ヨイショ!ヨイショ!」と運び、年長さんらしい頼もしさ、たくましさも見られました。
掘ったおいもはみんなで分けて持ち帰りました。
何にして食べたい?と聞くと、「いもけんぴ!」と、これまた年長さんらしい答えが返ってきましたよ。
夏のような暑さの中、汗をかきながら手を真っ黒にして掘ったおいも、きっとおいしいね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP