イベントレポート

消防署見学。~年長~

先週と今週の2回に分かれて、年長組のみんなで海部東部消防署へ見学に行かせていただきました。
消防士や救命士のみなさんが、優しく楽しく消防車や救急車の説明をしてくださり、子どもたちは身を乗り出して聞いていました。
放水体験では、通常では体験できないような経験をさせていただきましたよ。
先生たちも体験させていただきましたが、あのホースを1人で抱えるなんて、ものすごい力がいるなぁと感じました。
日頃の皆さんのキビキビとした訓練も間近で見せていただき、とにかくかっこよかったです!!
子どもたちからの質問にも寄り添って聞いてくださり、みんな大喜びでした。
海部東部消防署の皆さん、お忙しい中、貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP