イベントレポート

七五三お散歩。

今日はみんなで七五三のお散歩で、幼稚園の近くの神社まで出かけてきました。
年長組さんは、小さな年少組さんの手を取って歩いてくれましたよ。
近くとはいっても幼稚園の外へ出て、なかなかの長旅。
道中は、車が多く通る道で横断歩道も渡りました。
神社ではスモックのポケットいっぱいにどんぐりや松ぼっくりを拾い集めたり、きれいな黄色に染まった銀杏の葉っぱを集めて花束にしたり、ブワっと紙吹雪のように舞わせたり…。
秋を存分に感じてきました!
神社で、自分で作った七五三の袋に入った千歳あめをもらって、大事そうに持って帰ってきましたよ。
たくさんお話しながら、楽しいお散歩となりました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP