イベントレポート

お別れ遠足。

今日は年長組のみんなでお別れ遠足に行ってきました。
みんなで一緒にお出かけするのはこれが最後です。
ギリギリまで心配していたお天気ですが、雨は降ることなく、少し寒いかなと思っていましたが、走り回ってすぐに体がポカポカする子どもたちにとってはこれぐらいがちょうどよかったのかもしれません。
着いたと同時にバスの中から大きなアスレチックを見るや否や「早くあれで遊びたい!!」とワクワクソワソワ。
園にはない遊具やアスレチックでめいっぱい体を動かしてきましたよ。
高いアスレチックも恐れることなく挑む子どもたちを見て、本当に大きくなったなぁとしみじみ感じました。
幼稚園での最後のお弁当タイムも、クラスのみんなで輪になって、和気あいあいと楽しくいただきました。
おやつもしっかり食べてからもうひと遊びして、名残惜しそうに公園を後にしました。
遠足も無事に終わり、またひとつ園での行事が過ぎました。
年長さんの登園はあと7回です。
毎日大切に楽しく過ごします!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP