イベントレポート

3月お誕生会。

今日は3月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今年度最後のお誕生会、3月生まれのお友達にとっては待ちに待ったお誕生会でしたね!
園長先生からいただいたプレゼントをジーっと見つめて、うれしそうな表情がこぼれていました。

今月は、年中組の先生が「影絵クイズ」をしてくれましたよ。
影で先生を当てるクイズ、園長先生もウサギの耳を付けて登場しました!
今回は特別に影絵の裏側もお見せします。

それからさくら組さんの歌の発表です。
大きな声でハキハキと元気よく歌ってくれました!
とっても上手だったよ。

最後に、今月は母の会の皆さんが出し物をしてくださいました。
「おかかごはん」を何度も食べるネコちゃんに子どもたちは大ウケ!
物語仕立てで先生たちの声を流して、誰でしょう?と当てるクイズもあり、子どもたちは声だけでピタッと先生を当てていましたよ。
いつも子どもたちの喜ぶようなことを工夫して見せてくださり、本当にありがとうございます。

たいへんな1年間でしたが、母の会の皆さんにはたいへんお世話になりました。
子どもたちのために楽しいことをたくさんしていただき、本当に感謝しております。
1年間ありがとうございました。

年長組さんは、今日が幼稚園最後のお給食でした。
明日の半日保育を終えると、いよいよ卒園式ですね。
毎年この時期は、嬉しいような淋しいような複雑な気持ちです。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP