イベントレポート

4月お誕生会。

今日は、4月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
新しいクラスになってから初めての、そして、年少さんにとっては幼稚園での初めてのお誕生会でしたね。
主役のお友達は、舞台に上がって、みんなからお誕生日の歌を歌ってもらったり、園長先生からプレゼントをいただいたり…と、特別な1日を過ごします。
年少さんもニコニコと舞台の上から手を振ってくれました!

今日は、先生からの出し物の1つとして、年少さんにも幼稚園の先生の名前を覚えてもらおうと、写真を使って先生のクラスと名前を紹介しました。
みんなおぼえてくれたかなぁ?
これからたくさん呼んでね!

それから、今月はひまわり組のお友達が歌の発表をしてくれました。
さすがは年長さん!
とっても元気よくかわいらしく上手に歌ってくれましたね。

最後に先生たちから劇のプレゼント。
「3びきのこぶた」のお話はみんな大好きで、しっかり集中して見てくれました。

先生やお友達の出し物を見る時も、主役のみんなは特別席から見ることができます。
3月までにみんな必ず主役になれる月がやってきますので、楽しみにしていてね。

そして、午後からは、前にみんなが作ったこいのぼりを持って外で遊びました。
それぞれの学年ごとにかわいくてカラフルなこいのぼりと、年長さんは新聞紙でかっこいいかぶとも作りました。
なんだかこいのぼりで遊ぶのはひさしぶりだなと感じたのですが、思えば昨年は緊急事態宣言の最中で幼稚園も休園となり、こいのぼり遊びも小運動会もできませんでした。
今日はすがすがしい天気の中で、こいのぼりも気持ちよく泳いで、幼稚園のみんなもとっても楽しそうで、嬉しい気持ちになりました。

長いお休みに入りますが、また元気に幼稚園に来てくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP