イベントレポート

七夕まつり。

今日は七夕。
幼稚園でも七夕まつりを行いました。
毎年この時期はしかたないですが、今年も雨でした……。
外での飾りはできませんでしたが、室内でもめいっぱい雰囲気を出して、七夕まつりを盛大に楽しもうと、所狭しとみんなのきれいな笹を飾りました。
大きな笹を立てると子どもたちも大喜び!
自然とみんなで七夕の歌を歌いだしていました。
年長さんは、前日に自分で作った飾りを自分たちで飾り付けましたよ。
カラフルな笹飾りがとてもかわいらしかったです。
晴れていたら園庭で全員一緒に音頭を踊る予定だったのですが、雨でしたので、学年ごとにお遊戯室で音頭を踊り、そのまま先生たちの七夕のお話の劇を見ました。
七夕についてお勉強もできて、楽しい劇だったね!
給食は七夕メニューのそうめん、その後には特別にスイカのデザートもあり、1日七夕まつりを楽しみました。
昨年も書いた気がしますが、来年は晴れますように…☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP