イベントレポート

水遊び。

長く雨の日が続いてばかりでしたが、今週に入ってやっと毎日安定して晴れ間が見られるようになってきました。
7月に入って夏らしいことをたくさん経験していますので、子どもたちの様子をお届けします。

まず、年長さんは、先月に植えた苗の様子を見に、再び田んぼに入りました。
植えた頃より少し成長していたよー!と教えてくれました。
これからきっと来るであろうゲリラ豪雨や台風も乗り越え、秋にはおいしいお米となりますように!

年中さんは、水遊びの日が回ってくる日はいつも雨でした…。
年長さんも年少さんも複数回水遊びをしても、年中さんだけは水遊びができない状態で、かわいそうな思いをさせてしまいましたが、ついに今週水遊びができました!!
もううれしくてうれしくて、みんなで大はしゃぎして、プールはないのに全身ビショビショになりました!

年少さんは、幼稚園に入って初めての水遊び。
まだ少しお水がこわくて泣いてしまう子もいましたが、お水がこわくない子はホースのシャワーを「かけてかけて!」とせがむ子もいて、みんなそれぞれの表情を見せてくれました。
それから、先日は「お洗濯ごっこ」もしましたよ。
タオルハンカチをわざと泥んこまみれにして、それをタライのアワアワの中でゴシゴシ手洗い!
キレイになったら自分でハンガーに干しました。
これでママのお手伝いも完璧だね!

夏にしかできないことをたくさんして、いつもあっという間に過ぎ去ってしまう夏をめいっぱい楽しみます!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP