イベントレポート

8月お誕生会。

夏休みが明けて約1週間。
給食も始まり、子どもたちは園生活のリズムを取り戻しました。
久しぶりに会うお友達とも楽しそうに遊んでいます。
給食やトイレの面でも夏休み中にグンっと成長が見られる子もたくさんいます。
コロナで不自由な夏休みと感じたことも多々あったかと思いますが、またこうして元気なみんなに会えたことをうれしく思います!
今はただただコロナの終息を願うばかりです。

今日は8月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
首飾りをかけてもらってうれしそう!
みんなでお祝いできてよかったです。
今月は年長組の先生が鼓隊の発表をしてくれました。
来月からは運動会の練習が始まります。
年長さんはいよいよ自分たちで鼓隊をする番です!
今までお兄さんお姉さんたちがかっこよく見せてくれた憧れの鼓隊。
練習がんばろうね!

それから先生たちからはブレーメンの音楽隊の影絵をプレゼントしました。
影絵は絵本とも劇とも違う独特の優しい雰囲気があって、子どもたちもすっかり物語の中に入り込んでいました。
楽しいお話だったね!

今月も楽しいお誕生会になりました!
8月生まれのお友達、おめでとう☆

今日は昼から少し曇って涼しい風も吹いたので、ひさしぶりに外で遊びました。
暑さのためずっと外では遊べずにいたので、外に行けるとわかった瞬間みんなとっても嬉しそうでした。
体を動かすと気持ちいですね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP