イベントレポート

いも掘り。~年中~

今日も気持ちのいい晴天でしたね!
昨日に引き続いて、今日は年中さんがいも掘りに出かけました。
昨日の年少さんは歩いて園を出て、道路を渡ったすぐ目の前の畑でしたが、年中さんと年長さんは幼稚園バスに乗って近くの畑までお出かけしておいもを掘ります。
土の中を掘っていくと、ザクザクザクザクたくさんのおいもが顔を出しました。
かぼちゃのように大きなおいももたくさん見つかりましたよ!
掘ったおいもを入れた箱をみんなで協力して「よいしょ!よいしょ!」とトラックまで運びました。
年中さんも今日おいもを持って帰りますので、お家で皆さんで食べてくださいね☆

雨で延期になった年長さんも楽しみにしていてね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP