イベントレポート

遠足。~年中~

今日は年中組のみんなで遠足に出かけました。
先週まで10月とは思えないほど暑くて仕方なかった気候でしたが、今日は急激に寒くなりましたね。
遠足中も寒いかなと少し心配しましたが、昼間には動いたらポカポカするような気候になったのと、何よりみんなの「寒さなんてへっちゃら!」という元気いっぱいさでまったく問題ありませんでした!

広い芝生の上で、みんなで輪になってお弁当をいただきました。
自然と「お母さんのごはんおいしいー!」という声が聞こえてきて、みんなの嬉しくて楽しくて仕方ない様子がとてもかわいかったです。
おやつも食べて、いつもとは違うお昼ごはんを楽しみました!

それから大きな遊具でみんなでたっぷり遊びました。
ピンク、白、紫、黄色…と色とりどりの花が満開を迎えていて、お花畑もお散歩してきましたよ。
楽しくて楽しくて、行きにくぐった芝生広場へと続くトンネルを帰りにくぐる時には、「えー!もう帰るのー?」と残念そうに聞かれました。(笑)

本当に楽しかった遠足、またみんなで行こうね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP