イベントレポート

いも掘り。~年長~

今日は先週から延期になっていた年長組のおいも掘りがありました。
今回も大きな大きなおいもが土の中からザクザクと出てきましたよ!
みんなで協力してたくさん掘れました。
幼稚園に戻っておいもを並べて「好きなのを1つ選んでおいでー!」と言ったら、大きいのを真っ先に選ぶ子、小さいのを好んで選ぶ子、「ママがあんまり大きくなくていいサイズのをもらっておいでって言ってたけど、どのくらいのサイズのことかな…。」と悩む子。
おいもを選ぶ場面でも様々な姿が見られて楽しかったです。
大きいおいもは本当に大きくて重くて、「あれ、かなり重そうだったけど自分で持って帰れるかな」「お母さん、あの大きなおいもをどうやって料理してくれるかな」「味はおいしいかな」とワクワクした疑問が湧き出してきました!
寒い朝でしたが、いも掘りが終わるころには汗が出るほど暖かくなり、にぎやかな楽しいおいも掘りになりましたね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP