イベントレポート

七五三お散歩。

今日は全学年一緒に園の近くの神社へ七五三のお散歩に出かけました。
近くといってものんびりと20分ぐらいは歩きます。
年中さんはクラスごとに、年少さんは年長さんと手をつないで一緒に行きました。
先日行った交通教室で学んだことを思い出しながら、実際に車が走る道を歩き、横断歩道も渡りましたが、みんなルールを守ってできました!
散歩道では、ご近所の方々が「おはよう!いってらっしゃーい!」とニコニコと声をかけてくださりありがとうございました。
神社では、落ち葉のシャワーをしたり、どんぐりや松ぼっくりを抱えるほど拾って、秋を感じてきましたよ。
自分たちで作った七五三の袋に入った千歳あめを受け取り、帰りはみんな大事そうに手に持って帰ってきました。
たくさん歩いたので、園に着くころにはみんな「お腹すいたー!」と笑い合って、お給食をモリモリ食べてくれましたよ。
風もなく、ポカポカととても暖かいいい日にお散歩ができてよかったです。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP