イベントレポート

消防署見学。~年長~

先週から2日間に分けて、年長さんが海部東部消防署へおじゃまして、消防署見学をさせていただきました。
消防はしご車や救急車の中を見せていただきましたが、特に男の子は車のおもちゃや絵本で知っている子が多く、「この車の名前は?」と聞かれてもすぐに答えられましたね。
「救急車を呼ぶには何番に電話すればいいでしょうか?」の質問にも答えられました!
また、実際に子どもたちをミニ消防車に乗せて、敷地内をグルっと1周してくださいました。
消防の服を着て放水体験もさせていただき、子どもたちは本当にうれしそうでした!
最後には実際の消防士の皆さんの放水訓練を間近で見せていただき、とてもかっこよい姿を目に焼き付けてきました。
最後の写真のように、放水で大きくてきれいな虹がかかって、みんな大喜びでした!
海部東部消防署の皆さん、今年もお忙しい中子どもたちのために時間を作ってくださいまして、本当にありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP