イベントレポート

秋まつり。

ついにみんなが楽しみにしていた秋まつりの日がやってきました!
大きいものから小さいものまで、いろいろな素材を使ってたくさんの物を作りましたね。
ご家庭からお寄せいただいた牛乳パックやラップ芯などの廃材も、とてもステキなものに大変身しました。
たくさんの種類の中から気に入ったお面を選んで、おまつりの雰囲気満点!
かわいくてかっこいいお面ばかりで迷ってしまいます。
次は、「輪投げ」のお部屋です。
高得点がジャンジャン飛び出し、みんな得意げに喜んでいましたよ。
お隣は、「射的」のお部屋です。
輪ゴムでトイレットペーパー芯を飾り付けた玉を飛ばして、景品を狙います。
お菓子やゲームやおもちゃまで…どれも魅力的な景品ばかりで目移りしてしまいました!
景品に玉をしっかり当てて、その落ちた景品がその他の景品に当たって、一撃で大量に景品を落とした離れ業も飛び出して、大盛り上がりでした!
最後はおまつりには欠かせない屋台のお部屋です。
おいしそうな食べ物の屋台が並んで、品物を見ているだけで、いい匂いがしてきそうでお腹が空きました。
みんな悩みに悩んで選んでいましたよ。
お昼からは、おまつりらしく、外で盆踊りを踊りました。
先週まではポカポカ陽気続きだったのですが、今日から真冬のような寒さになりましたが、季節外れの音頭を踊ってみんなとても楽しそうでしたね。
お囃子のBGMも流れて、おまつりを1日楽しみました☆

過去の記事

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP