イベントレポート

クリスマス会

いよいよ待ちに待ったクリスマス会の日がやってきました!
みんな登園するなり、「サンタさん来るかなぁ?」と気になってしかたのない様子。
中には「今日は24日じゃないから来ないんじゃないかな…?」と心配している子もいました。
子どもたちにとってサンタさんの存在の大きさは計り知れないですね!

まずは園庭でみんなで円になってジングルベルのフォークダンスを踊りました。
みんな自分で作った三角帽子をかぶって、幼稚園がとてもカラフルで華やかになりました!
クリスマスムードがグッと高まりましたね。
そしてお遊戯室に入ってクリスマス会の始まりです。
各学年、今日のために練習してきたクリスマスソングの器楽とうたを発表しました。
年少さんはとても元気いっぱいかわいらしく、年中さんは3つの楽器を使ってとても上手に、そして年長さんは英語の歌を歌ってくれてとてもかっこよかったです。
各学年、それぞれいいところがよく表れていて、ステキな発表でした!
子どもたちも他の学年の発表を聴いた後、拍手をしながら「上手だったー!」と言っていたりして、とてもステキな空間でした。
その後、先生たちもハンドベルの演奏と歌の発表をしましたよ。
そして、年長さんがペンライトを振ってキャンドルサービスをして厳かな雰囲気になると、鈴の音が…。
サンタさんかと思いきや、最初は先生を連れて行ってしまうニセモノサンタ!
みんなで声を合わせて「サンタさーん!!」と呼ぶと…。
今年も来てくださいました!!本物のサンタさんがプレゼントを背負って3人も!!
子どもたちが待ちに待った瞬間です!
手渡しでプレゼントをいただき、本当にうれしそうでした。
受け取る時に「サンタさん、大好きだよ。」と言われて、サンタさんが照れてしまう場面も…。
本当に楽しくてステキなクリスマス会でした!
その後、クリスマス会を終えてそれぞれのお部屋でお給食を食べていると、またまたサンタさんがやってきて、みんなにお菓子をくださいました。
サンタさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました!
青山幼稚園のお友達、みんなサンタさんに会えて本当にうれしかったみたいです。
また1年いい子に過ごしますので、来年も来てくださいね。
メリークリスマス☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP