イベントレポート

4月お誕生会&こいのぼり遊び。

年少組のお友だちが入園して1ヶ月が経とうとしています。
日に日に自分でできることも増え、「幼稚園は楽しいところだ!」ということがだんだんわかってきた様子です。
お家を離れて初めての集団生活、わからないことだらけで不安もいっぱいだったと思いますが、1週間もすれば決められた自分の場所にコップとタオルを掛け、カバンを片付け…と1人でできるようになります。
毎年のことながら、みんなすごいなぁと感心してしまうほどです!

さて、今日は4月生まれのお友だちのお誕生会を開きました。
今のクラスになって初めてのお誕生会!
舞台の上の主役のお友だちをみんなでお祝いしましたよ。
今月は年長組の先生が歌に乗せて幼稚園の先生のクラスや名前を紹介してくれました。
年少さんも早く覚えて先生のお名前呼んでね!
それから、今月はひまわり組のみんなが歌の発表をしてくれました。
とってもかわいいお誕生日の歌でしたね。
さすが年長さん、歌う時の姿勢も背筋がピンと伸びてかっこよかったです!
お誕生会では、毎月先生からの出し物やクラスの歌の発表がありますが、お誕生日の主役のお友だちはそれを「特別席」から見ることができます。
1年に1回の特別な日は、幼稚園のみんなに順番で必ず来ますので、楽しみに待ってててね。
4月生まれのお友だち、おめでとう☆

お昼からは、みんなで製作したこいのぼりを持って園庭で遊びました。
よく晴れた気持ちのいいお天気で、年長さんが作った風車もクルクルきれいに回ったね!
5月5日は子どもの日。
みんなのびのびと元気に大きくなってね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP