イベントレポート

れんげ畑お散歩。

今日は、とっても気持ちのいい晴天でしたね。
どうも明日から天気が下り坂のようですので、年長さんも年少さんも予定を繰り上げて、全学年れんげ畑のお散歩に出かけてきました。
午前中は年長さんと年少さんと一緒にお散歩へ。
年長組のみんなが年少さんの手を引いて連れて行ってくれました。
年少さんにとっては初めての園外へのお散歩でしたが、年長さんの存在がとても頼もしかったです!
年中さんは午後からお出かけしましたが、新しいクラスになって初めてのお出かけが嬉しくて仕方のない様子で、みんなお出かけ前からウキウキして声まで弾んでいましたよ。
れんげ畑はきれいなれんげが一面に咲き誇ってとてもきれい!
「摘んで持って帰ってもいいよー。」と言ったら、みんなお家の人の分まで楽しそうに摘んでいました。
帰り、お迎えにみえたお母さんにさっそくお花をプレゼントしている姿も見られました!
お散歩、楽しかったね☆
幼稚園には先日から大きな大きなこいのぼりも泳ぎ始めて、子どもたちも下から「うわー!」と目を輝かせて眺めています。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP