イベントレポート

七夕まつり。

今日は七夕まつりでした。
カンカン照りの晴れの七夕まつりは5年ぶりのことです!
さらには、梅雨明け後の七夕は数回しかないほど稀なことだそうですよ。
幼稚園の中にも所狭しと笹が立ち並びました。
みんなの作った笹飾り、とってもかわいかったです!
短冊にはみんなの心のこもったお願いが書かれていて、切実なものからクスっと笑ってしまうものまで、1つ1つ読むだけでも楽しい気持ちになりました。

みんなで集まって七夕についてのお話を聞いて、七夕についてとても詳しくなりましたね!
歌を歌ったり、風呂敷人形のお話を見たりして、七夕の雰囲気を楽しみました。

お給食は七夕の特別メニューで、お星さまがちりばめられた冷たいそうめん!
それからみんなでスイカを食べて夏を感じました!!

今宵は彦星様と織姫様がお空で会えてるといいですね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP