イベントレポート

いも掘り。~年長~

今日は年長組のみんなでおいも掘りをしました。
大きなおいもからちびいもちゃんまで、いろいろなおいもが出てきましたよ。
朝晩は冷えますが、昼間は動けば暑さを感じるほど。
子どもたちは汗をかきながらおいも掘りを楽しみました!

実は今年は畑を変えた1年目ということもあるのか、おいもがあまりできませんでした…。
みんなでおいも掘りはできたのですが、持って帰るのは大きなおいもを切って分けっこしたものやかわいいサイズの小さなおいもとなってしまって、お家の方には申し訳なかったです。
来年は土壌をもっと肥やしてたくさん採れるようがんばります!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP