イベントレポート

遠足。~年長~

昨日は年長組さんの遠足でした。
先週の遠足の日は残念ながら雨で延期となり、他学年が遠足に出かけるのを見送りながら、待ちに待った遠足の日です。
もう前日からソワソワして、お弁当の中身まで教えてくれました!
3学年とも同じ場所へ出かけたのですが、やはり年長さんは素早く動けるため、他の学年よりも少し多く公園の奥をお散歩できたり、全体でのトイレにかかる時間が短かったり、年少さんでは高いなと思った遊具もひょいひょいと登ったり…。
やっぱり年長さんはお兄さんお姉さんだなぁと感じました。
お弁当をおいしくいただき、シートの上でゴロゴロのんびりしたり、遊具で思い切り体を動かしたり、本当に大きな声でお腹から笑った楽しい遠足になりました!!
雲一つないいいお天気になってよかったね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP