イベントレポート

名古屋城見学。~年長~

今日は、年長組のみんなで名古屋城見学に出かけました。
文句なしの晴天で、とても気持ちのいい日になってよかったです!
先週遠足に出かけたばかりでしたが、遠足がよほど楽しかったようで、またお弁当を持ってみんなでお出かけできることがとっても嬉しかったみたいです。
大きな大きなお城を見ると、みんな大興奮!
しゃちほこを指さして、「見て見て!ピッカピカだよ!」「あれはどうやって上に乗っけたんだろう?」とお友だち同士で会話していました。
石を段々に積んで作られた石垣を見て、「こんなにぴったり合うなんてすごい!」という、さすがは年長さんという目の付け所に感心しましたが、直後に「ねーねー、これは糊でくっつけてあるの?」と子どもらしい質問をされてほっこりしました。
さて、お待ちかねのお弁当☆
みんなでワイワイしながらおいしくいただきました!
それからは芝生の上で汗をかくほど遊んできましたよ。
ゴロッと寝ころんでみたり、落ち葉のシャワーを楽しんだり、みんな思い思いの楽しみ方をしてました!
またまた今日もとっても楽しかったらしく、帰りには「またお出かけの予定ってあるの?」と聞かれました(笑)
またお弁当持ってお出かけしたいねー!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP