イベントレポート

交通教室。

今日は交通教室を開きました。
園庭を道路に見立てて、手をつないでお出かけします。
園庭内の作られた道路では、先生たちの車がビュンビュン走っていますので、信号や標識をしっかり守って安全に横断しないと、車にぶつかってしまいます!
また、年長さんはボール遊びをしながら道路に飛び出してはいけないというお勉強もしましたが、実際にやってみると、コロコロ転がっていくボールをわき目もふらずに追いかけて車道に飛び出してしまいました。
そこへ先生の車とぶつかって…。
今日は「ほらー!車とぶつかっちゃったよー!」というお勉強ですが、これが実際の道路で実際の車だと思うと…考えただけで背筋が凍る思いです。
幼稚園から歩いてお散歩に出かけることもあります。
交通ルールを守れば楽しいお散歩です。
しっかり身につけましょうね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP