イベントレポート

1月お誕生会。

今日は1月生まれのお友だちのお誕生会を開きました。
今月も嬉しそうな主役のみんなの笑顔を見ることができました!

今月は、先生の小さい頃の写真を映し出して、これは誰先生なのかを当てるクイズをしました。
今とそっくりそのものの先生もいれば、面影もなく全然わからない先生もいて、大盛り上がりでした!
年長さんにもなると、よく画像を見て正解する子もたくさんいて、感心しました。
みんなはどんな大人になるのかな?
今の写真をたくさん残しておきたい気持ちになりました。

そして、先生たちからは「おおかみと7ひきのこやぎ」の人形劇をプレゼント。
みんなとっても真剣に見入ってくれて、おおかみがこやぎたちを騙してお家の中に入ろうとする場面では、「ダメー!違うー!」と叫び声も聞こえてきて、おおかみをやっつける場面では「がんばれー!」と応援してくれました。
最後までしっかり見てくれてありがとう!

凍えるような毎日ですが、みんなの元気で寒さも吹き飛んだような気がします。
今月も楽しいお誕生会でした☆

さて、明日からお遊戯会総練習、がんばろうね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP