イベントレポート

3月お誕生会。

今日は3月生まれのお友だちのお誕生会でした。
この1年間、毎月みんなのことをお祝いしてくれて、やっとやっと主役になれる日です!
今月は自分たちがみんなに歌を歌ってもらったり、プレゼントをもらったりして、本当に嬉しそうな笑顔が印象的でした。
3月生まれのお友だちをお祝いしようと、今月はいちご組とつくし組のみんなが歌の発表をしてくれました。
振り付きで、年少さんらしいかわいい発表でしたよ。
それから、今月は母の会の皆さんが子どもたちのために出し物をしてくださいました。
絵本を読んでくださいましたが、動物がたくさん出てきてとても楽しいお話。
子どもたちも一緒になって掛け声をかけて楽しそうでした。
最後にクイズもやってくださって大盛り上がり!
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
母の会の皆さんには、1年間子どもたちのためにご協力をいただきまして本当にありがとうございました!

さて、今月のお誕生会も終わり、全員が1つ大きくなりました。
(お誕生日がまだ来ていない子もいますが…。)
次のお誕生会は、クラスも変わってガラッと違う雰囲気になっていると思うので、また楽しみです。
年長さんは幼稚園に登園するのもあと2回。
一緒に過ごした3年間、たくさんの思い出があふれ出してきて、まだまだ一緒にいたくなってしまいますが、小学校への期待に胸を膨らませている姿を見ると、頼もしさを感じます。
これからもずっと応援してるよ!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP