イベントレポート

ひなまつり会。

今日はひなまつり。
幼稚園でもひなまつり会がありました。
ひなまつりの歌を歌ったり、ひなまつりの由来やひな壇飾りを細かくお勉強したりして楽しく過ごしました。
そして、年長さんがシロフォンの発表をしてくれました。
お遊戯会後、短い練習期間にもかかわらず、きれいな音色を聴かせてくれてありがとう!
さすが年長さんですね。
それから、先生たちでひなまつりのブラックシアターをしました。
暗闇にひな壇が浮かび上がって、とってもきれいでしたね!
ひな壇飾りを間近で見た時は、みんな真剣に見入っていましたよ。
ひなまつり会の後にはみんなで三色だんごを食べ、給食もちらし寿司。
ひなまつりをお腹でも楽しみました!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP