イベントレポート

5月お誕生会。

今日は5月生まれのお友だちのお誕生会を開きました。
今月もたくさんのお友だちが舞台の上でお祝いしてもらいました!
うれしくてうれしくて、舞台の上から大きく手を振ったり、クルクル回ったりする子もいて、喜びを素直に表現してくれましたよ。
キラキラのアーチをくぐるのも特別感いっぱいでワクワクしますね!

今月は、ばら組のみんなが歌の発表をしてくれました。
みんながよく知っているお魚のうた。
よく聞くとお魚の名前がたくさん出てきて楽しい歌でした。
最後の「オー!」の掛け声もそろっていてかっこよかったです!

最後に先生たちから歯磨きのお話のペープサートを。
好き嫌いばかりして、歯磨きせずに過ごしていたカバオくんのお口の中に、虫歯菌がやってくるというお話でしたが、みんな歯磨きをしないとこうなるということがしっかりわかっていて、歯磨きせずに寝てしまう時には「ダメだよー!」とカバオくんに必死に訴えてくれました。
みんなもしっかり歯磨きして、虫歯にならないように気をつけましょうね。

5月も楽しいお誕生会となりました。
5月生まれのお友だち、おめでとう☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP