イベントレポート

時計展見学。~年長~

今日は、年長さんが「美和歴史民俗資料館」へお邪魔してきました。
昔の生活を垣間見れるような道具などが置かれていて、とても興味深く見せていただきました。
このあたりの地図の模型が展示されていて、みんな「幼稚園はどこ?」と探していましたよ。
そして、時の記念日に合わせ、古くからの鳩時計などが展示されていて、11時の時報をみんなで聞きました。
一斉に鳴る鳩時計を見て「あ!あれが鳴ってる!」「こっちも鳴ってるよ!」と楽しそうでした。
初めて鳩時計の鳩が出てくるところを間近で見ましたが、羽やくちばしまで細かく動かしながら窓から飛び出してきて、とても驚きました!

今年も貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP