イベントレポート

探検ごっこ。

今日は楽しい楽しい探検ごっこでした。

今回のテーマは…「あおやまどうぶつえん」!

いも掘りが終わり、遠足が終わった頃から、クラスごとに動物を作る話が始まりました。

製作一色の時期でしたが、こんな大きな物をみんなで協力して作るのはなかなかないこと。

みんな楽しく大胆に塗ったり貼ったりしてくれました!

いろんなクラスを見渡すと、動物がどんどん出来上がっていって、園全体がワクワクした雰囲気に包まれていくのがわかりました。

クラスで作った動物を紹介します!

・ひまわり組…コアラ
・ばら組………ゴリラ
・ふじ組………シマウマ
・たんぽぽ組…カバ
・きく組………フラミンゴ・くじゃく
・もみじ組……トラ
・さくら組……ペンギン・アザラシ
・すみれ組……ゾウ
・あやめ組……パンダ
・ゆり組………クマ・シロクマ
・うめ組………ライオン
・いちご組……キリン
・つくし組……ワニ

それぞれの動物をお遊戯室に集合させて、「あおやまどうぶつえん」になりました!

まずは入園券に動物のスタンプを押してもらって、動物園の中にGO!!

たくさんの動物に、動物の鳴き声まで聞こえてきて、みんな驚いたりもしてましたよ。

動物にごはんをあげるコーナーもあって、ゴリラにはバナナを、カバにはりんごを、ペンギンには魚をあげました。

本当に楽しかったね!

午後からは学年ごとにもう一度動物園に入園して楽しみました。

顔ハメパネルも撮ってみんなかわいかったです♡

お写真たくさん載せますのでご覧ください。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP